2年生の家庭科の授業の一環として、旭川志峯幼稚園のご協力をいただき体験学習を行ってきました。この取組は、子どもの心身の発育や発達を理解することはもちろん、直接かかわり、一緒にあそぶことを通じて、子どもの生命力や個性を深く理解することを目的としています。幼児と接する生徒の表情には、笑顔と優しさと思いやりがにじみ出ていました。


2年生の家庭科の授業の一環として、旭川志峯幼稚園のご協力をいただき体験学習を行ってきました。この取組は、子どもの心身の発育や発達を理解することはもちろん、直接かかわり、一緒にあそぶことを通じて、子どもの生命力や個性を深く理解することを目的としています。幼児と接する生徒の表情には、笑顔と優しさと思いやりがにじみ出ていました。